ちょこっと解説
タイトル通り仮面ライダーxKANONのクロスオーバー(もはや別物という気もする)
気分的にはクウガ、でも中身はアギトのような気がひしひしとする
ああ、中身ははっきりってシリアスばりばりです

MAINSTORY
200X年、N県山中にて発見された謎の古代遺跡
そこより甦った謎の未確認生命体に挑む一人の戦士……その名は仮面ライダーカノン!!
甦りし伝説の戦士、その伝説を越えろ!!

第一部「四聖獣編」

Episodeタイトル 登場怪人 内容
Episode.1「戦士」 蜘蛛怪人 雪降る街で発見された古代遺跡、そこに甦る怪物。相沢祐一は大切な友人達を守る為力を手にする
Episode.2「強襲」 四聖獣・玄武 突如病院を襲う謎の怪人・玄武。その鉄壁の防御にカノンは破れてしまう……!?
Episode.3「焦燥」 四聖獣・玄武
四聖獣・朱雀
祐一達の学校を襲う玄武と朱雀。決死の覚悟で祐一は二大怪人を相手にする。
だが、その先に待っていたものは……
Episode.4「憤怒」 四聖獣・白虎 ものみの丘で繰り広げられる死闘。真琴の叫びが、舞の勇気が奇跡を生む
Episode.5「信念」 四聖獣・青龍 戦う理由…残された時間…自分の信念のままに彼は再び戦場となった学校へと向かう
Episode.6「炎上」 四聖獣・青龍
黒麒麟
はてなき死闘……その先に待つ非情な運命。最後に現れた最強最悪の存在。
少女達の思いが奇跡を生み、黒き戦士が今……
Episode.6,5「卒業」 第1部総集編


第二部「祐と言う男編」

Episode.7「転生」 ギャソヂ・バカパ
ガダヌ・シィカパ
あれから5年……古代遺跡から甦る謎の未確認生命体。
記憶喪失の青年「祐」は襲い来る未確認生命体に果敢に挑んでいくのだが……          
Episode.8「復活」 ギャソヂ・バカパ
ガダヌ・シィカパ
突如現れた白いカノンによって撃退される未確認生命体。だが、今度は城西大学に襲い来る。
香里達の危機に再び白いカノンが現れた……!!
Episode.9「襲来」 シィーシャ・ボカパ
ガレヅ・ヂカパ
新たな未確認生命体が城西大学を襲う。それを知った祐が瑞佳や香里の前で白いカノンへと変身する。だがそこにまた別の未確認生命体が現れ……
Episode.10「青嵐」 シィーシャ・ボカパ
ガレヅ・ヂカパ
青くなったカノン。だがその力は祐を翻弄する。復讐に燃えるシィーシャ・ボカパに新たな力・ロードツイスターを持って挑むカノン。そして、青の力の真の威力が発揮される
Episode.11「迷走」 ソヌギ・ゴカパ
ウツボカズラ怪人
N県から来た里村茜。時を同じくして動き出す新たな未確認生命体。更に蠢く謎の怪人ともう一人の男。
静かに運命の輪が回り始める……
Episode.12「疾風」 ソヌギ・ゴカパ
ウツボカズラ怪人
突如緑に変わったカノン。その力は何か。再び襲い来るソヌギ・ゴカパに国崎往人の協力を得て反撃する緑のカノン。
そしてもう一人の戦士、折原浩平が……
Episode.13「再動」 シャーゴ・ガカパ
ヌメグ・バカパ
倉田重工が開発したパワードスーツ、PSK−01。その装着員、北川 潤。再び彼が戦いのステージに舞い戻る時、白いカノンと彼は邂逅する
Episode.14「激突」 シャーゴ・ガカパ
ヌメグ・バカパ
恐るべき強敵の前に苦戦を強いられるPSK−01。新たな力の解明に急ぐ香里と祐。佐祐理の命を懸けた囮作戦が始まる時、紫のカノンの力が覚醒する!
Episode.15「姉妹」 オルー・ボカパ 香里の妹・栞。聖の妹・佳乃。二つの姉妹。片や姉を憎み、片や姉の裏切りに涙する。
そして恐るべき未確認生命体のパワーに祐に危機が迫る……!!
Episode.16「必殺」 オルー・ボカパ オルー・ボカパのパワーの前にカノンは破れてしまう。オルー・ボカパに勝つ為に特訓を始める祐。
N県から来た栞達を襲うオルー・ボカパ。赤きカノンの必殺の一撃が唸りを上げる……!
Episode.17「黒翼」 ガダヌ・シィカパ
カガツ・ボバル
トンボ怪人
N県へと逃げるガダヌ・シィカパを追って国崎と祐もN県へと向かう。そこで二人が見たのは未確認同士の死闘!?
同じ頃東京ではPSK−01が新装備を得、謎のトンボ怪人と戦うアインと邂逅していた……
Episode.18「疑惑」 カガツ・ボバル 強敵カガツ・ボバルを倒す為郁未と特訓に励む祐。
東京では相沢祐一と名乗る男が香里達の前に現れていたのだが……
Episode.19「危急」 ルシュト・ホバル
リシャシィ・ボバル
蝶怪人
東京で、N県で新たな未確認生命体が動き出す。新兵器ブレイバーバルカンをひっさげPSK−01が東京に現れた未確認に挑み、N県では国崎が警官隊と共に未確認を包囲する。
その裏で、また新たな怪人が……。
Episode.20「決死」 ルシュト・ホバル
リシャシィ・ボバル
蝶怪人
ルシュト・ホバルに挑むのは舞。その剣が冴える。一方東京ではブレイバーバルカンを使いこなせなかったPSK−01がリシャシィ・ボバルを逃がしており、そして浩平も蝶怪人にまんまとしてやられていた。
再び襲い来るルシュト・ホバルから美凪とみちるを逃がし、祐は変身して挑んでいく……
Episode.21「予兆」 ルシュト・ホバル
リシャシィ・ボバル
蝶怪人
苦戦を強いられるカノン。だが、起死回生の一撃をルシュト・ホバルに見舞うことに成功する。東京ではアインがリシャシィ・ボバルを追いつめるも逃がしてしまうがPSK−01が決死の0距離攻撃で蝶怪人を粉砕する。
そしてある遺跡から発掘される謎の物体。謎の人物、キリト達によって奪われるPSK−02。
何かが始まろうとしてた……
Episode.22「激走」 オニヤンマ怪人
ラフレシア怪人
リシャシィ・ボバル
PSK−02を奪い、一緒に襲った怪人達を倒して消えるキリト。
遺跡から発掘された謎の物体は祐達の目の前で何処かへと飛び去ってしまう。
そしてリシャシィ・ボバルとの最後の死闘、PSK−01,アインが猛攻をかける。
そんな中、祐の記憶が取り戻されようとしてた……。


第三部「水瀬一族編」

Episode.23「不安」 ギャサメ・ボバル 警察との協力態勢を固めるPSKチーム。
記憶を取り戻した祐=相沢祐一だが新たに出現した未確認生命体に対し、恐怖を口にする……
Episode.24「聖鎧」 ギャサメ・ボバル 恐怖を乗り越え、ギャサメ・ボバルと対峙する祐一だが、その変身は完全なものではなかった。
苦戦を強いられる祐一の前に舞い降りてきたものは……
Episode.25「結界」 ネシー・ゴバル 突如現れたPSK−02に敗れ去るPSK−01。
都庁に出現した新たな未確認生命体に不完全なまま挑む祐一だが……
Episode.26「覚醒」 ネシー・ゴバル ネシー・ゴバルの前に一度は破れるカノン。だが、遂に本当の力を取り戻したカノンの逆襲が始まる!
そして、あるところでは……彼女が遂に目覚めていた……
Episode.27「水瀬」 スナチ・ボバル
鷹怪人
遂に目覚めた名雪がそのまま姿を消す。その彼女を捜す香里の前に現れる鷹怪人。
新たな未確認と戦う祐一の前に消えたはずの名雪が現れ……
Episode.28「再会」 スナチ・ボバル
鷹怪人
PSK−03はなんとか鷹怪人を排除するが、その負荷に北川 潤は耐えられなかった。
秋子から語られる水瀬一族の話に驚きを隠せない祐一だが、そこに襲い来るスナチ・ボバル……
そしてその夜……祐一は名雪と再会する。それは新たな悲劇の始まりだった……
Episode.29「迷宮」 ??? N県にあるとある洞窟。そこで折原浩平は川澄 舞と出会う。
更にそこに襲いかかる謎の二人組……
Episode.30「猛攻」 蝙蝠怪人 謎の敵、フォールスカノンの前にアインは傷付き、倒れてしまう。意識を失った彼が見る過去。
水瀬一族の魔手が舞に伸びる時、アインは完全なる力を手に入れる……
Episode.31「深刻」 鷹怪人
リソジ・ガバル
またもPSK−03を使いこなせなかった潤。だが、鷹怪人の暗躍にまた出動する。
一方名雪を助けられないかと苦悩する香里と祐一。だが未確認生命体出現の報に祐一は現場に駆けつける。そこに向かおうとする名雪の前に立ちはだかったのはなんと……
Episode.32「悲劇」 リソジ・ガバル
鷹怪人
シオマネキ怪人
後一歩のところでリソジ・ガバルを逃がしてしまうカノン。一方PSK−03も鷹怪人を後一歩まで追い込みながらもシオマネキ怪人の乱入により取り逃がしていた。
教団が不気味な陰謀を張り巡らせる中、PSK−03が、カノンが船上での決戦に挑んでいき、その影では水瀬一族が秋子を手中に収めていた……
Episode.33「邂逅」 ロゲダ・ゴバル
改造変異体軍団
遂に教団が動き出した。
倉田重工第7研究所を襲撃する改造変異体軍団に挑むはPSK−03とDS-01。
一方祐一は浩平と出会い、その浩平は教団からの情報を元に第7研究所へと急ぐが……
Episode.34「光刃」 ロゲダ・ゴバル
猛牛怪人
梟怪人
シオマネキ怪人
蟷螂怪人
オニヤンマ怪人
改造変異体軍団の前に蹂躙されていく第7研究所。決死の抵抗を挑むPSK−03とDS−01の前に現れるPSK−02。
ロゲダ・ゴバルを退け研究所にたどり着いた浩平に襲いかかる梟怪人。
そしてPSK−03の新兵器がそのベールを脱ぐ!
一方祐一は水瀬一族の刺客、フォールスカノンの襲撃を受け瀕死の重傷を負わされていた……
Episode.35「救出」 ロゲダ・ゴバル
シオマネキ怪人
蟷螂怪人
オニヤンマ怪人
PSK−03の新兵器・ブレイバーノヴァがシオマネキ怪人を、アインの必殺の一撃が蟷螂怪人を、PSK−02のロケットランチャーがオニヤンマ怪人を屠る。
祐一はなんとかロゲダ・ゴバルを倒し、そして秋子の救出に向かう。
水瀬一族の前で、遂に祐一に隠された力の一端が覚醒する……!!
Episode.36「暗躍」 ガダヌ・シィカパ
ゾヂダ・ゴバル
ガセデ・ババル
秋子を助け出すも深く傷付いた祐一。
そして始まる新たな未確認生命体の暗躍。かつて取り逃がしたガダヌ・シィカパの復活、そして恐るべき強敵ゾヂダ・ゴバルの猛威。
ガダヌ・シィカパの凶刃の前に瑞佳が倒れた時、水瀬一族の刺客と化したアインがカノンに襲いかかる……!!
Episode.37「誤解」 ガダヌ・シィカパ
ゾヂダ・ゴバル
アインに襲われ為す術もなく倒れるカノン。
一方出動したPSK−03だがゾヂダ・ゴバルの圧倒的なパワーの前に苦戦を強いられてしまう。なんとか退けるも、今度はガダヌ・シィカパが襲いかかって来る。PSK−03は新たな力、モードFを装備し果敢に挑んでいく。
同じ頃、再び出現したゾヂダ・ゴバルにアイン、そしてカノンが対峙し三つ巴の戦いが始まろうとしていた。
Episode.38「死闘」 ゾヂダ・ゴバル
ガダヌ・シィカパ
ガセデ・ババル
カノンとアインの戦いは痛み分けに終わり、その間にゾヂダ・ゴバルは逃走する。
PSK−03はガダヌ・シィカパとの空中戦に挑むが辛くも退けることに成功するだけだった。
その頃、フォールスカノン、山田正輝の身にも異常が。
またも出現したゾヂダ・ゴバルにPSK−03はモードA装備で挑む。
その現場に向かう途中でカノンはアイン、そしてフォールスカノンと遭遇、果てしない死闘が始まった…ッ!!
Episode.39「絶望」 リガチ・コバル
蜘蛛怪人
恐るべき毒を持つ未確認生命体リガチ・コバルの前にカノンは倒れてしまう。そのきっかけを作ってしまった真琴に見守られながら生死の境目を彷徨う祐一。PSK−03ですら手が出せない猛毒を持つリガチ・コバル。
香里を狙う蜘蛛怪人を押し止める浩平、その浩平に香里は……。
Episode.40「希望」 リガチ・コバル
蜘蛛怪人
驚異的な速度で進化を遂げるリガチ・コバルに対し、警察は何も出来ない。だがPSKチームだけが秘策を持っていた。
皆が必死でリガチ・コバルを探す中、遂に祐一の命が潰えてしまう。だが……。
Episode.41「決闘」 ガダヌ・シィカパ 復活した祐一。それを皆が喜ぶ中、彼は苦しむ浩平と対峙する。望まぬ決闘に浩平は祐一を誘い込む。
そして、キリトに襲いかかるガダヌ・シィカパ。それは新たな陰謀の始まりだった……。
Episode.42「変異」 蜘蛛怪人
リガチ・コバル変異体
関東医大病院の屋上で戦うカノンとアイン、激闘の末にカノンはアインを操っていたモノの正体を知る。
一方、恐るべき生命力で甦るリガチ・コバル。
PSK−03と共にリガチ・コバルに挑むカノン。
そしてキリトを連れ去る老婆、血の海に倒れる葵、病院から姿を消す浩平……。
Episode.43「魔手」 ガダヌ・シィカパ
ガーミ・ガバル
真奈美と正輝に襲いかかるガダヌ・シィカパ。負傷を押して真奈美を守る正輝の前に現れる新たな敵。
出現した新たな未確認に挑むPSK−03とカノンだが、二人の間に不協和音が発生し……。
Episode.44「鬼牙」 ガーミ・ガバル 何とかガーミ・ガバルを退けることに成功したカノンとPSK−03だが二人の間に不信感が芽生えてしまう。
一方フォールスカノンは新たな敵、オウガの前に敗れ去り、オウガは次にカノンを狙う。
再び出現したガーミ・ガバル、今度こそ倒せるか……?
Episode.45「究明」 ガセデ・ババル 謎の黒い力のことを調べる祐一に襲いかかるオウガ。その圧倒的な力はカノンを追いつめていく。
新たに出現した姿を消すことの出来る未確認生命体に警察もPSK−03も苦戦を強いられる。
そして名雪を手中に収めた老婆は……。
Episode.46「虚無」 ムササビ怪人
猿怪人
警察とPSKチームが協力してガセデ・ババルの謎を解いている間、祐一は謎の黒い力の制御を試みる。その彼に襲いかかるムササビ怪人と猿怪人。黒の力に翻弄されるカノンに勝ち目はあるのか?
そしてガセデ・ババルの透明化の謎に対する作戦とは?
Episode.47「期限」 ガセデ・ババル
ガダヌ・シィカパ
リズヅ・シィバル
警察とPSKチームが協力してガセデ・ババルを倒す作戦を始める。タイムリミットは5分。PSK−03はガセデ・ババルを倒せるのか?
一方、名雪を助ける最後のチャンスに望みをかける祐一だがその前に立ちはだかるガダヌ・シィカパ、オウガ、リズヅ・シィバル。その猛攻に苦戦を強いられるが……。
Episode.48「名雪」 リズヅ・シィバル アインの協力を得て何とかオウガ、リズヅ・シィバルを撃退するカノン。だが残り時間は少ない。一刻を争う中、祐一は水瀬一族の真実を秋子に問う。
香里と国崎、PSK−03が儀式の場に辿り着くも、そこに現れるオウガの前に苦戦を強いられる。更にその場に現れたアインがオウガとの一騎打ちを始め、その間に祐一は老婆との取引を始めるのだが……。
果たして祐一は名雪を取り戻せるのか?
彼らの前に現れる恐るべき強敵の正体とは?
Episode.49「贖罪」 リズヅ・シィバル
ターダ・コチナ
助け出された名雪が再び姿を消す。
消えた名雪を捜す祐一。
彼女が求めるのは何か?
Episode.50「断罪」 リズヅ・シィバル
ターダ・コチナ
恐るべき敵、ターダ・コチナの前に名雪は傷付き倒れてしまう。
その彼女を捜す祐一に襲いかかるリズヅ・シィバル。
一方ふとした偶然からターダ・コチナの屋敷に辿り着いてしまった浩平、そして潤は赤き薔薇の罠に落ちていく……。
果たして名雪を祐一は救うことが出来るのか?
Episode.50,5「幕間」 第4部へと続く幕間エピソード。
東京を去る者、残る者。それぞれの別れ。
そして新たな戦いの幕が上がろうとしている……。

おまけ

Episode.EX「賀正」 ??? 2002年お正月特別企画。平和な、そして騒がしい彼らの日常。
Episode.EX「聖夜−2002−」 ショマガ・ボバル 2002年Xmas特別編。
恐るべき強敵、ショマガ・ボバルの出現。だが、祐一にはそれ以上に気にかかることがあり……。

戻る

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース