KanonSSの本棚
Kanonとは1999年に発売されたPCゲーム(18禁)ですが
その人気の高さから全年齢対象版、ドリームキャスト版へと展開したナイスなゲームです。
何て言うかもうお気に入りしまくってしまったので自分でSSなど考えてしまったりする次第です。
一応それっぽくジャンル分けしてみました。


目指せほのラブ!いずれは激甘!シリーズ「らぶらぶはっぴねすでいず」(笑)

作品タイトル 主要キャラ 解説(?) 内容(?)
たまにはこんな夜も 
クリスマスVer.
全般 クリスマスネタ。こちらは祐一君視点で。 クリスマス前にわざわざ北川君とバイトしている祐一のお話。そこに現れる各ヒロインとのちょっとしたやりとり。
たまにはこんな夜も 
誕生日Ver.
水瀬名雪 上の作品の名雪視点。 12月23日なのに祐一が居ない。やきもきする名雪の一日。
はぷにんぐばれんたいん 全般 バレンタインネタ。一応祐一視点。 待ちに待ってたバレンタインだけど・・・祐一にとっては嬉しいのやら困るのやら。
あゆが来たりて真琴吠える あゆ&真琴 クリスマスからバレンタインの間のお話。 クリスマスが過ぎ、新しい年になって、あゆが水瀬家に来ることになったが・・・。
温泉へゆこう♪
    5
全般 ホワイトデー(猛爆)
みんなで温泉へ行こう。
偶然商店街の福引きで温泉旅行を当てた祐一。果たして無事に温泉まで辿り着くことは出来るのか?
真夏の午後の過ごし方 名雪&真琴 コンセプトは不明シリーズ(爆) ある真夏の一日の出来事・・・
真夏の午後の過ごし方ぱーと2
〜彼女が水着に着替えたら〜
名雪、真琴、あゆ、栞、 上の続きになるのかな? ある真夏の一日、祐一は名雪達に付き合わされてデパートに水着を買いに来たのだが・・・
HAPPY!HAPPY!!
〜彼女の気持ちと彼氏の思惑〜編
名雪 水瀬名雪嬢誕生日記念 「たまにはこんな夜も」の一年後。名雪と祐一の12月23日。
HAPPY!HAPPY!!
〜彼氏の思惑と彼女の気持ち〜編
名雪 水瀬名雪嬢誕生日記念Part2 〜彼女の気持ちと彼氏の思惑〜編の別バージョン。
メインは名雪。
名雪と一緒に・・・
お風呂Ver.
名雪 一応15禁(爆)名雪スペシャル 真琴を脅かしてやろうと思って入ったお風呂には名雪がいて・・・。
はっぴば! あゆ あゆ誕生日記念(今頃かよっ) あゆの誕生日……祐一とのデートで……。
名雪と一緒
〜お目覚め編〜
名雪 名雪スペシャル第2弾 名雪を起こしに行った祐一の悲劇……?
巫女名雪 名雪 矢蘇部磯六さんから貰った絵を中心に考えたSS 名雪さん、巫女さんのバイト中。その一コマ。
彼氏の思惑彼女の事情 北川君、香里 最礼恩さんから頂いたMIDIのお礼SS。北川君視点。 美坂チーム、遊園地へ行く。北川君の密かな陰謀を含ませながら……。前、中、後編
名雪と一緒
〜真夏の夜の過ごし方編〜
名雪 矢蘇部磯六さんから頂いた絵のお礼SS。
名雪スペシャル第3弾
真夏の夜、一緒に勉強している祐一と名雪だが……。
美坂家探訪
〜もしくは名雪VS栞の果てしなき戦い〜
名雪、美坂姉妹 そう言えば香里の家ってどういう感じだろうと言う思いつきに寄るもの 栞、祐一を拉致る。名雪は香里を伴い美坂家へと取り戻しに行くのだが……。


始まりの前の物語

作品タイトル 主要キャラ 解説(?) 内容(?)
雪の中の邂逅 祐一&??? プロローグの直前のお話。 雪の降る中、ひたすら従姉妹を待ち続けて雪に埋もれている男が一人。そんな彼に話しかけたのは・・・。
彼女の思いは複雑に 水瀬名雪 プロローグ前のお話。 7年前に別れた従兄弟の祐一が帰ってくる。でも名雪はそれを喜ぶべきか迷っていた・・・。


短編だお〜

作品タイトル 主要キャラ 解説(?) 内容(?)
死に至る病の中で・・・ 全般 ダーク系!
一応名雪シナリオがベース
心を閉ざす名雪、消えたあゆ、瀕死の栞・・・誰も助からない。そんな絶望的な話。
お暇な夜の過ごし方 川澄舞 コンセプト不明
どっちかと言うとほのラブ?
夜の学校で舞と一緒に・・・
みしおんいんぽっしぶる 天野美汐 コンセプト不明その二
しかも前編のみ(爆)
天野美汐が何かを企み、それに巻き込まれていく一人の少女のお話・・・
どっちかというとギャグ系だろうか?
お暇な夜の過ごし方ぱーと2 川澄舞 コンセプト不明第三段
ほのラブ・・なのだろうか?
夜の学校で舞と一緒に・・・今回はやや舞の影薄いかも?
かおりん Non Stop
〜何時か届いて私の思い〜
美坂香里 ラブラブを目指したもの(爆)
何処か間違っている(爆)
いつの間にか祐一のことを好きになっていた香里。思い悩む彼女だが・・・
みしおんいんぽっしぶる(後編) 天野美汐 やっと出来た後編
誰かが激しく壊れているような気が・・・
遂に実行される美汐の計画。果たしてその結末は・・・そして協力している少女の身に何が・・・・。
ギャグと見せかけて単なる壊れ(爆)
HAPPY MISSION
〜たとえばこんな誕生日〜
美坂香里 一応美坂香里誕生日記念 香里に何かを隠している祐一達。何かを隠されている事を感じ取る香里。祐一と香里の攻防が始まる。
いやなんか違うって・・・。
あなたのいない12月 水瀬名雪 切ない系?
雰囲気がでていればいいのだが
わたしは待ち続ける。彼がきっとここに来ると信じて。
わたしは待ち続ける。それがわたしの償いだから。
生徒会主催!!温泉旅行争奪ガマン大会!! 全般 矢蘇部さんのHPのTOP絵を見て思いついたSS 生徒会が主催したガマン大会。様々な思惑が交錯する中、今、大会は始まった・・・。前、中、後編
コメディなんだけどね(笑)
好きだとは言えない ??? SSっつーか詩っつーか 本当に好きだから……言えないことがある


謎の連載もの(笑)

作品タイトル 主要キャラ 解説(?) 内容(?)
魔法少女ろじかるかおりん 誕生編
  
美坂香里 コメディ系
香里が魔法少女に?
ある日、香里が出会った謎の妖精だよもん・・・彼女から香里は魔法の力を受け取ることになる・・のだが。
魔法少女ろじかるかおりん
激闘編  
美坂香里 コメディ系
魔法少女となった香里の大活躍?
謎多きろじかる魔法を手に入れた香里がご町内の平和と安全を守るために大活躍・・・?
魔法少女ろじかるかおりんEX
とりあえず前編
美坂香里 コメディ系
魔法少女かおりん、大活躍?
夏のある日、ある海岸でのろじかるかおりんの大活躍!?


頂きものっ!!!!(感謝感激雨霰)

作品タイトル 作者 主要キャラ 解説 内容
日常に積もった奇跡 雪風 水瀬名雪 ほのラブ(とジャンルしていいのか?)
名雪ED後
名雪ED後、二人に訪れる小さな、それでいて確かな奇跡・・
小さな奇跡 雪風 美坂栞 ややシリアス 学校の中庭で一人、誰かを待っている少女の物語・・・


BACKするよ〜

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース