人物紹介



相沢 祐一

このSSの主人公の一人。
年齢は17歳。
所属はへリック共和国軍ガーディアンフォース部隊で、階級は少尉。
性格は私生活においてはゲーム本編のようなちょっとしたいたずら心が残る少年だが
任務(仕事)においては私生活とは違い、軽軽しい迂闊な行動や私情を持ち込まない真面目な軍人である。
愛機はブレードライガーMk−U。
ゾイドの操縦技術のほどは両軍の中でも群を抜いている。
打突兵器や斬撃兵器による近距離戦闘、各種銃器類による中・長距離戦闘
どちらもこなすオールラウンダーである。その中でも得意なのが高速戦闘中の接近戦である。
ちなみにガーディアンフォースに選ばれた理由はゾイドの操縦技術と
周りから自然と信頼を集める人柄によるものである。

作者の一言:とりあえず彼は常識人。




高峰 竜聖

このSSのもう一人の主人公。
オリジナルキャラクター。
年齢は13歳。
所属・階級については上記の祐一と同一である。
性格は正直者。根は真っ直ぐで基本的に嘘はつかない。
だが、敵を騙す・脅すときの嘘は度が過ぎている。
愛機はジェノブレイカー。
ゾイドの操縦技術は祐一と同じくオールラウンダーで戦い方にはこれといったクセがない。
まだゾイドに乗り始めて半年しか経っていないからかもしれないが・・・・・・

作者の一言:彼に乗り換えは絶対ない。(ネタばれ)




水瀬 名雪

このSSのメインヒロイン。
相沢祐一の同い年の従兄妹で水瀬秋子の娘である。
こちらも祐一と所属・階級は同じである。
性格、天然入ってます。この世界でも寝坊すけです。(祐一談)
ゾイド乗りではない、よって愛機は無し。だがそれなりの操縦の技術は持っている。
こちらは純粋にその知識を買われてガーディアンフォース部隊に所属している。
専門分野は考古学である。

作者の一言:ヤバイ。今、見直してみたらあんまり喋ってないよ(笑)




北川 潤

祐一の親友。
所属はガイロス帝国陸軍、階級は中尉。
性格は外見と同じく人当たりがいい。そしてそれなりのボキャブラリも持ち合わせている。部下からの信頼も厚い。
そして正義感は人一倍強い。
愛機はアイアンコングMk−Uカスタム等。
彼のゾイドは彼の戦闘スタイルに合わせて改良が加えられ全て銀色に塗装されている。
得意な戦い方は高速での格闘戦。(接近戦ではない)
格闘戦においては両軍でも彼の右に出るものはいない。
接近戦においても格闘戦ほどではないにしろ祐一と互角にわたりあえる。
射撃に至っては本人はダメだと言っているがそこら辺のベテランパイロット並の腕はある。

作者の一言:やはり彼はゾイドに乗せないとまずいだろ。常識人2。




水瀬 秋子

名雪の母で祐一の叔母。
所属はへリック共和国軍リバーサイド基地総司令、階級は大佐。
性格は娘同様、天然入ってます。このSSではジャムを使います(笑)
人柄がよく上層部からもかなり信頼されている模様。
戦闘時においてはちゃんと指揮します。

作者の一言:彼女には後半『あるもの』を任せたいと思います。




龍牙

竜聖のつれているオーガノイド。
特徴は新緑の体、頭部の一対の枝分かれした角、背部の折りたたみ式の翼。
遺跡の中でカプセルに入って眠っているところを竜聖が発見、覚醒させる。
竜聖のジェノザウラーをジェノブレイカーに進化させた張本人。
性格は人懐っこい。善人と悪人を直感的に判断することが出来る。
ベースはアニメに出てきた『ジーク』に某ロボットゲームの龍型の主人公機の翼を付けたりした感じです。
東洋龍と西洋竜が混ぜ合わさった感じ。

性能
全長 3メートル
重量 340kg
飛行速度 マッハ1.2
歩行速度 60km/h

作者の一言:とりあえず最初は祐一のお供にしようと思ったけど、竜聖の乗換えが無いから竜聖のお供に変更。

戻る

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース