人造人間キカイダーU−1 小ネタ集

実はこのキカイダーU−1は様々な小ネタが隠されていたりいなかったりしております。
まぁ、暇な方はそれのネタあかしを致しますのでどうかお付き合いを。

>いわゆるプリクラというものである。4人の人物の上に書かれた文字、そこには「水瀬家一同」と書かれてあった。
言わずと知れたKanonからのネタであるが……これでは真琴シナリオではないか!
ちなみにクロスオーバーと言うことでどのシナリオどのENDと言うことは全く考えていないのだが、私が書く場合はほぼデフォルトで名雪がヒロインと言うことになるので………じゃ、このプリクラは何だ?
本編には全く真琴出てこないのにね……。

>今ではなく、しかし、今に近い未来。
ここではなく、しかし、ここに近い場所。

仮面ライダー555〜パラダイスロスト〜から。
このフレーズ、物凄く使い勝手がいいと思いません?
これのおかげで何でもありに出来ちゃうし。

>光明寺博士だが、ある時自分の作ったロボットに襲われたんだとよ。それは新聞に載ってた事件でそこそこ話題になったらしい
これはキカイダーの原作ネタ。
実際に原作では新聞に載って、それでようやくミツ子さん達はキカイダー、ジローの居場所を知ることが出来たのだ。もっともこの時のジローはサブローの口笛で操られていたようなのだが……あれ、プロフェッサーギルの笛だったっけ?
ともあれ、結構衝撃的な写真であるが……よく新聞に載せられたものだ。

>博士はスイスかどっかで目撃されたとか日本の何処かで又研究を続けているとか色々と噂だけはある
これはキカイダー原作版とキカイダー00からのコラボネタ。
スイスは確かダーク壊滅後に娘のミツ子や息子のマサヒコ君に連れられて静養に向かった場所。何せ一旦脳を取り出されてハカイダーに移植、それをまた移し替えた後なんだからなぁ……よく無事だったものだ。
「日本の何処かで〜〜」はキカイダー00。実際のところキカイダー00は光明寺博士の作ではない。原作ではジローによって、アニメ版では風天和尚によって、SIC版は……誰だっけ?
でもまぁ、日本にいたらしいことは確かなはず。

>「正義の戦士!! キカイダーU−1!!」
TV版キカイダーから。
変身後……いや、正確にはチェンジ後、彼は戦う前にはっきりとそう言っているのです。
「正義の戦士、人造人間キカイダー!!」と。
どうせやるなら何か楽器を持たせたかったのですが……それをやるにはまず高い場所に行かないとダメだしなぁ。

>それよりも早くキャノントータスの間合いに入ったキカイダーU−1はそのキャノン砲の砲身を真上へと持ち上げていた。真上へと発射される砲弾。そこにいた鷹人間が慌てて回避する。
これは仮面ライダーSPRITSから。
2号ライダーがタイガーロイドの背中のキャノン砲を自分の方から真上へと持ち上げた時のこと。
これだけではもったいないので追加としてコマンドホークを少し驚かせてやりましたが(笑)

>「俺を踏み台にしたっ!?」
語る必要性があるのか、ありふれた某FGネタ。
とりあえず踏んだから言わせてみただけなんですが。

>我らは嘘などつきませんよ、お嬢様。何せ我らはロボットなのですから
ロボットは嘘をつけない……と言うのは一体何で読んだ記憶だったか。
今一つ思い出せませんが。多分ロボット三原則辺りからじゃないかなぁと思うのですが。
誰か、教えて下さい。

>”ファイナルエボリューション”
最終進化……?
いやいや、元ネタはガチャポンのHG仮面ライダーシリーズからです。
何と言うか言葉がかっこいいなぁと言う感じで。
後はU−1の全ての機能のロックを解除し、新たなU−1に進化しろと言う意味も込めて。

>あなたは僕にとって兄弟だ
原作版キカイダーやアニメ版キカイダーの敵、ダークロボットは基本的に光明寺博士が作ったもの。
だからキカイダーは自分を襲ってくる敵を倒すたびに兄弟を殺していたことになるのです。
この事実はバットマン(アニメ版ではゴールデンバット)と戦った時に明かされています。
それをふまえて、U−1も同じ制作者による、まさに兄弟とも言うべき相手との戦いに何を感じていたのでしょうか……。

>超振動……爆砕ッ!!
これだけはおそらく絶対に解らないでしょう。
物凄くマイナーなところからこの必殺技を持ってきました。
さぁ、解った人、いるなら名乗り出るよーにっ!!<随分挑戦的だな(笑)
ヒントは……物凄いカルト的な漫画家。漢字9文字での作品。
フフフ………。


以上でしょうか。
いやはや、実は最初の1ページ目が一番ネタが多いという(笑)
まぁ、気にしても仕方ないのでこの辺で。

これはあくまでお遊びです。
見なかった方がよかった……とか言わないでね。

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース